企業や地域団体等へ出張します!マイナンバーカードの申請をしませんか

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003892  更新日 2023年7月7日

印刷大きな文字で印刷

市職員が、企業や団体の会場に出向き、マイナンバーカードの申請受付を行います。
申請後、出来上がったカードはご本人へ「本人限定受取郵便」で送付いたします。ただし、必要書類が揃っていない場合は、市役所での受け取りになる場合があります。
※顔写真も無料で撮影いたします。

  • マイナンバーカードは、即日交付されません。受付から1~2か月後の交付となります。
  • 所要時間は、申請希望者が5名程度の場合、準備時間を除き1時間程度です(市職員の派遣人数により変動します)。

申込条件

  1. 土岐市内に事業所等を有する企業、土岐市内の地域団体等であること
  2. 土岐市の住民基本台帳に登載されている申請希望者が概ね5名以上いること
  3. 申込者において、会場及び机・椅子等の備品を準備可能なこと
    ※申込条件を満たすことができない場合はご相談ください。

申込から当日までの流れ

  1. ファクス(0572-54-8947)の申込(企業等一括申請申込書と希望者リストの提出)をします。
    必要に応じ、実施日時等の打合せをさせていただきます。
  2. 希望者リストをもとに、交付申請書類を市で準備し、事前に送付します。
  3. 希望者リストの対象者に当日持参する交付申請書類等の周知をお願いします。
  4. 希望者リストの対象者は、事前に交付申請書等への記入と暗証番号の設定をお願いします。
  5. 実施日時に、市職員が企業や団体様の会場に出向き、マイナンバーカードの申請受付を行います。

申込書様式

希望者リスト様式

当日持参する持ち物

  1. 本人確認書類(次のA1点またはB2点)
    1. 運転免許証、旅券、住民基本台帳カード(顔写真付きに限る)、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者カード、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降のもの)など、顔写真付きのもの
    2. 健康保険証、年金手帳、社員証、学生証、学校名が記載された各種書類、医療受給者証、生活保護受給者証など、「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載されたもの
  2. 通知カード(土岐市民の方は申請受付時に回収します。)
    ※紛失などの理由でお持ちでない場合は、本人確認書類A2点またはA1点+B1点が必要です。
  3. 個人番号カード交付申請書、暗証番号設定依頼書(企業や団体あてに事前に送付します。)
  4. 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

その他

個人で申請される方は、市役所本庁や支所で、平日開庁時間内に申請を受付しています。(要予約・先着順)

関連記事

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民課
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話
住民係:0572-54-1349
戸籍係:0572-54-1341
マイナンバー:0572-54-1111
ファクス:0572-54-8947
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内