グリーン購入の取組

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004012  更新日 2024年4月12日

印刷大きな文字で印刷

グリーン購入とは

製品やサービスを購入する際に、その購入の必要性を十分考慮し、品質や価格だけでなく環境に与える影響をよく考え、環境に与える負荷ができるだけ小さい製品やサービスを、環境負荷の低減に努める事業者から優先して購入することです。

土岐市におけるグリーン購入の取組

平成13年4月に施行された「国等による環境物品等の調達の推進等に関する法律(グリーン購入法)」に基づき、平成17年12月に「土岐市グリーン購入基本方針」を策定しました。グリーン購入をいっそう推進することにより、日常業務活動から生じる環境負荷の低減を図るとともに、土岐市が率先してグリーン購入に取り組むことで市民や事業者の取組を喚起し、環境にやさしいまちづくりを促進することを目的としています。
市では、この土岐市グリーン購入基本方針に則り、環境に配慮した物品購入を促進してまいります。

関連資料

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 生活環境課
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話:0572-54-1328 ファクス:0572-54-7062
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内