土岐市で暮らす外国人のための生活ガイドブック

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004328  更新日 2024年4月1日

印刷大きな文字で印刷

土岐市(ときし)に 住(す)んでいる 外国人(がいこくじん)の みなさんに 安心(あんしん)して 生活(せいかつ)してもらうために

『土岐市(ときし)で暮(く)らす 外国人(がいこくじん)のための 生活(せいかつ)ガイドブック(がいどぶっく)』を つくりました。

ごみの出(だ)しかた など 生活(せいかつ)するために 知(し)っておきたい ことや 災害(さいがい)のとき いのちを守(まも)るために ひつようなこと などが 書(か)いてあります。

土岐市(ときし)に 住(す)んでいる 外国人(がいこくじん) と 土岐市日本語教室(ときしにほんごきょうしつ)で 支援(しえん)している 日本人(にほんじん)が いっしょに アイデア(あいであ)を 出(だ)して つくりました。

土岐市役所(ときしやくしょ) 市民活動課(しみんかつどうか) で もらえます。 ぜひ 使(つか)ってください。


写真:土岐市で暮らす外国人のための生活ガイドブック(表紙)

写真:目次

ダウンロード(だうんろーど)→『土岐市で暮らす外国人のための生活ガイドブック』

※本ガイドブックは岐阜県からの補助金を受けて制作しました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

地域振興部 市民活動課
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話:0572-54-1207 ファクス:0572-55-6310
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内