令和2年10月の活動日記

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002895  更新日 2023年1月25日

印刷大きな文字で印刷

駄知町で開催された駄知どんぶりまつりを訪れました(2020年10月24日)

今年はコロナ禍での開催となりましたが、各窯元の皆さんがしっかりと新型コロナ対策をされ、市内外からの多くのお客様でにぎわっていました。

写真:駄知どんぶりまつりへの訪問の様子

法務大臣が土岐更生保護サポートセンターを視察(2020年10月22日)

上川陽子法務大臣が、土岐更生保護サポートセンターの視察のため、市役所に来庁されました。土岐保護区保護司会の出口会長をはじめ、保護司会の方々と大臣をお出迎えし、施設を見学いただき、お話をさせていただくことができました。ご多忙の中、土岐市へお越しいただきまして誠にありがとうございました。

写真:土岐更生保護サポートセンター視察の様子
中央に上川陽子法務大臣をお迎えし、みなさんと記念撮影

岐阜県民共済生活協同組合様から児童書のご寄贈(2020年10月8日)

岐阜県民共済生活協同組合様からの児童書65冊のご寄贈にあたり、図書館で式典を挙行。寄贈図書が並んだ本棚を前に、理事長の林直美様から目録をいただきました。市の子どもたちが本に親しみ、読書を通して今後の人生を豊かなものにしてもらえるよう有効活用させていただきます。誠にありがとうございました。

写真:児童書の寄贈の様子

南三陸町長が来庁(2020年10月7日)

宮城県南三陸町は震災から10年を迎え、これまで町の復興に大きく貢献した全国約220の企業や団体を訪問し、感謝の意を伝えてみえます。今回、震災が発生した2011年から復興支援活動をされてみえる石黒商事株式会社様へのご来訪に合わせ、ご訪問いただきました。

写真:南三陸町長来庁の様子

岐阜県市長会議(2020年10月2日)

下呂市において開催された令和2年度第2回岐阜県市長会議に出席しました。会議では、コロナ対策について国、県への要望、各市の対策などについて意見交換が行われたほか、7月豪雨の被災地などを視察しました。

写真:市長会議の様子1

写真:市長会議の様子2

土岐シークレット花火「優志の会」の皆さんが来庁(2020年10月1日)

土岐シークレット花火を企画した「優志の会」の皆さんが来庁。先月、市内6カ所で同時に打ち上げられた花火のことや、企画から当日を迎えるまでの苦労話などを伺いました。花火を楽しんだ市民の皆様からの反響もありました。お疲れ様でした。

写真:「優志の会」来庁の様子

市教育委員の辞令交付式(2020年10月1日)

新しく市教育委員に着任される酒井真吾さんに辞令を交付しました。駄知小・中学校のPTA役員やスポーツ少年団の指導者としての経験を活かし、本日から教育委員として土岐市の教育・スポーツ・文化のためにご尽力いただきます。

写真:辞令交付式の様子

このページに関するお問い合わせ

市長公室 秘書広報課
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話:0572-54-1405 ファクス:0572-55-7750
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内