陶磁器の個体差

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004422  更新日 2023年3月15日

印刷大きな文字で印刷

この商品は、一品一品手作業で製作しており、大きさや仕上がり具合に個体差がございます。手作りならではの個性としてお楽しみください。

1.大きさ・形・柄

一品一品手作業で製作しているため、サイズや重さ、絵柄の出かた等に若干の個体差があります。

2.貫入

釉薬と土の収縮率の違いにより、焼成の際に釉薬の表面に「貫入」と呼ばれるひびが入ることがあります。

写真:貫入

3.濃淡

釉薬のかかり具合、焼き具合により、濃淡が出ることがあります。

写真:濃淡

4.鉄粉

土の中に鉄分が含まれており、焼成により表面に小さな黒点が出ることがあります。

写真:鉄粉

5.ピンホール

釉薬の表面に、ピンホールと呼ばれる小さなへこみがみられる事があります。

写真:ピンホール

  • ※個体差があることをご了承のうえ、お申し込みください。
  • ※上記のような個体差を理由に「返品・交換」はお受けいたしかねます。予めご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

地域振興部 地域資源活用推進室
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話:0572-54-1213 ファクス:0572-55-7763
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内