個人の市民税[よくある質問]

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003085  更新日 2023年1月31日

印刷大きな文字で印刷

質問今年かかった税金の納税通知書が、口座振替用で届きました。どうしてですか?

回答

口座振替・自動払込のお申込みをされると、廃止届を提出されない限り、口座振替・自動払込制度が継続します。このため、以前お申込みいただいたままで、何年か税金がかからず、今年再び税金がかかると、口座振替・自動払込用の納税通知書が届きます。お手数ですが、口座解約等により口座振替・自動払込による納付をご希望されない方は、至急、税務課までご連絡ください。別途納付書を送付いたします。
また、口座振替・自動払込制度の利用が不要になった際には、忘れずに廃止届の提出をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 税務課
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話
税政係:0572-54-1301
市民税係:0572-54-1307
資産税係:0572-54-1305
納税係:0572-54-1303
ファクス:0572-54-8948
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内