マイナンバー(個人番号)、住民票コードは住民票で確認できます

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003893  更新日 2024年12月16日

印刷大きな文字で印刷

マイナンバー(個人番号)がわからないとき

マイナンバー、住民票コードを電話でお答えすることはできません。市民課窓口で、マイナンバー、住民票コードの記載が必要な旨をお申し出のうえ、住民票の写しを請求してください。

マイナンバー(個人番号)入り住民票の請求方法

請求できる人

  • 本人
  • 同一世帯員
  • 本人から委任を受けた代理人(第三者請求は不可)

※使用目的と提出先を確認します。

必要書類

本人が請求する場合

  • 本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカードなど)

本人以外が請求する場合

  • 窓口へ来られる方の本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカードなど)
  • 委任状(委任者の住所・氏名・生年月日・電話番号、代理人の住所・氏名・何が必要か(マイナンバー、住民票コードの記載)・使用目的(提出先等)を記入してください。)
  • 成年後見人の場合…成年後見人登記事項証明書又は家庭裁判所からの決定通知書
  • 保佐人または補助人の場合…保佐人または補助人の登記事項証明書(代理行為目録含む)
  • 15歳未満の方の場合…戸籍謄本等親権者の確認ができるもの

※委任状を使った請求の場合、代理人に直接交付できません。請求者本人の住所あてに郵送(転送不可)します。

ご注意ください

亡くなられた方のマイナンバーが記載された住民票の除票の写しを交付することはできません。

関連記事

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民課
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話
住民係:0572-54-1349
戸籍係:0572-54-1341
マイナンバー:0572-54-1349
ファクス:0572-54-8947
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内