先輩からのメッセージ(土木技術職)
若手職員からあなたへ!
採用2年目の職員に、土岐市役所について聞きました。
職員の生の声、聞いてみてください!
土木課 山本さん(入庁:令和5年度)
どうして土岐市職員になろうと思いましたか?
生まれ育った土岐市を住みやすい、住み続けたいと思えるまちにしたいと思ったからです。
現在の仕事内容を教えてください。
道路の維持管理をしています。要望のあった場所に直接行き、解決策を考えています。
時には舗装の穴を埋めたり、チェーンソーを使い木の伐採を行うこともあります。
仕事のやりがいは?
自分自身が普段使用する道路の補修工事に携わることがあります。
きれいに舗装された道路を実際に運転したとき、自分の仕事によって快適で安全なものになったことを実感し、大きなやりがいを感じます。
土岐市役所の魅力は?
職場の温かい雰囲気です。こんなに温かい職場は他にないと思います。
困ったときには、必ず先輩や上司が助けてくださり、悩んだ時には親身になって話を聞いてくれます。優しくて面白い先輩ばかりでプライベートでもよく遊びに行っています。
有休も取りやすい雰囲気なので、旅行にも行けちゃいます。
土岐市職員を目指すあなたへ一言!
土岐市役所は温かい人が多く、本当に働きやすいです!
一緒に働けることを楽しみにしています!
このページに関するお問い合わせ
総務部 人事課
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話:0572-54-1152 ファクス:0572-54-2399
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。
お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内