株式会社バローホールディングスとの連携

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1007090  更新日 2023年9月1日

印刷大きな文字で印刷

協定締結

令和5年6月23日に株式会社バローホールディングスと「土岐市と株式会社バローホールディングスとの包括連携に関する協定」を締結しました。

スーパーマーケットバロー、Vドラッグ、スポーツクラブアクトス等を展開するバローホールディングスと連携し、食やスポーツ等を通じて、市の健康づくりの取り組みである「ときげんきプロジェクト」を一層推進していくとともに、市をより活力と魅力のあるまちにしていくために、幅広い分野において連携していきます。

写真:協定締結の様子

令和5年7月27日~28日 健康イベントinバローを開催

写真:イベントの様子

ときげんきプロジェクトの一環として、市内のスーパーマーケットバロー(土岐店、三起屋店、南土岐店)で健康イベントを開催しました。

骨密度、握力、血管年齢、脳年齢、血圧を測定して自身の健康状態を知ったり、バローグループの薬剤師、管理栄養士や、土岐市市民課及び高齢介護課の保健師、管理栄養士による健康アドバイスを通して健康への理解を深めたりする機会となりました。
また、岐阜県保険者協議会の「特定健診周知キャンペーン月間(7月)」に併せた開催とし、健診の受診を呼びかけました。

2日間で114名の方に参加いただき、「自分の体について知ることができた。」「気軽に参加できた。」などの感想があり、参加した方に改めて健康について考えてもらうことができました。

写真:イベントの様子

このページに関するお問い合わせ

市長公室 政策推進課
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話:0572-54-1134 ファクス:0572-53-0020
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内