固定資産税・都市計画税[よくある質問]
質問固定資産の納付方法が口座振替から一般納付に変更され届きました。どうしてですか?
回答
前年中に相続等により固定資産の所有者が変更になったり共有者に変更があると、従来の方々とは別人と判断してしまいますので、一般納付用の納税通知書を送付することになります。
引き続き口座振替・自動払込での納付をご希望される場合には、大変お手数ですが、別途口座振替・自動払込のお申込み手続きが必要になります。
このページに関するお問い合わせ
市民生活部 税務課
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話
税政係:0572-54-1301
市民税係:0572-54-1307
資産税係:0572-54-1305
納税係:0572-54-1303
ファクス:0572-54-8948
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。
お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内