令和5年6月の活動日記

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006859  更新日 2023年6月29日

印刷大きな文字で印刷

一の洞第2砂防堰堤の完成報告会に参加しました(2023年6月29日)

土岐津町高山地区に完成した一の洞第2砂防堰堤の完成報告会に参加し、地域の方やときつこども園の皆さんと除幕式を行い、完成を祝いました。砂防堰堤とは土石流を食い止め、下流への被害を未然に防ぐための施設です。これからも多治見砂防国道事務所様と共に、災害に強いまちづくりをめざしていきます。

一の洞第二砂防堰堤

除幕式

株式会社バローホールディングス様と包括連携協定を締結しました(2023年6月23日)

地域の活性化や市民サービスの向上を図るため、株式会社バローホールディングス様と包括連携協定を締結しました。バローグループ様が展開される食・栄養・スポーツなどの多様な事業を活かした健康講座の開催や、災害時の生活物資の供給や一時避難場所の確保など、幅広い分野で積極的に連携してまいりたいと思います。

バローホールディングス様との包括連携協定

バローホールディングス様との包括連携協定2

「岐阜久尻 中央可鍛の森」森林づくり協定を締結しました(2023年6月14日)

岐阜県が進めている森林づくりの事業として岐阜県、中央可鍛工業株式会社様と森林づくり協定を締結しました。かつて森林の大半がはげ山であった本市は大がかりな治山事業を行った経緯があります。豊な森を次の世代につないでいくため、中央可鍛工業様に泉町久尻地内の「岐阜久尻 中央可鍛の森」にて植栽されている苗木の管理などを行い森林づくりを推進していただきます。

写真:森林づくり協定締結式

テレビとラジオに出演しました(2023年6月8日)

岐阜放送様にて、テレビの収録とラジオへの出演をさせていただき、市政2期目への想いについてお話しさせていただきました。1期目で重点的に取り組んだ読書の推進や健康寿命延伸について今後も大きく育てていくとともに、次の4年間では「愛着と誇りをもてるまちをつくる」、そんな思いを市民のみなさんと共有しながら市政に取り組んでまいります。

テレビの収録風景

ラジオに出演しました

「副業・兼業人材活用事業」に係る連携協定を締結しました(2023年6月8日)

相互の連携を強化し、地域の活性化を図るため、土岐商工会議所様、東濃信用金庫様、株式会社みらいワークス様との「副業・兼業人材活用事業」に係る連携協定を締結しました。都市部のプロフェッショナル人材と市内事業所とのマッチングを支援することで、この地域の経営課題の解決や都市部との関係人口の増加、地域経済の活性化を図っていきたいと思います。

写真:副業・兼業人材活用事業の連携協定

株式会社PREVENT様と包括連携協定を締結しました(2023年6月2日)

「ときげんきプロジェクト」などにおいてデータを活用した効果的な事業を促進するため、株式会社PREVENT様と包括連携協定を締結しました。データ分析などを行い健康づくりの啓発に関して共に検討をすすめながら、市民の皆さんの健康づくりを推進していきたいと思います。

写真:株式会社PREVENTとの包括連携協定

このページに関するお問い合わせ

市長公室 秘書広報課
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話:0572-54-1405 ファクス:0572-55-7750
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内