令和5年9月の活動日記

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1007177  更新日 2023年9月21日

印刷大きな文字で印刷

特別国民体育大会・特別全国障害者スポーツ大会・第35回全国健康福祉祭えひめ大会 出場者激励会(2023年9月21日)

「特別国民体育大会」「特別全国障害者スポーツ大会」「第35回全国健康福祉祭えひめ大会」に出場される選手・監督の皆さんの激励会に出席しました。全国から集まった強豪たちと戦うことになりますが、日頃の練習の成果を余すことなく発揮し、悔いのないプレーをされますことを期待しております。頑張ってきてください。

出場者激励会 記念撮影

秋の全国交通安全運動 街頭啓発を行いました(2023年9月21日)

9月21日から30日までの10日間は「秋の全国交通安全運動」の期間です。本日は土岐津小学校の通学路で見守り活動を行いました。秋の行楽シーズンが始まり、車での移動も増えると思います。一人一人が相手に対する「思いやり・ゆずり合い」の気持ちを持ち、交通マナーを守った運転を心がけ、交通事故の防止に努めていきましょう。

秋の全国交通安全運動で街頭啓発を行いました

陶史の森まつりに参加しました(2023年9月16日)

本日は秋晴れの空の下、第42回陶史の森まつりが開催されました。走り回る元気な子どもたち、それを見守るご家族の方の笑顔を拝見し、陶史の森が多くの市民のみなさんに愛されている場所だと実感しました。今回の催しには陶史の森まつり実行委員会、市女性連絡協議会、そして肥田中学校のボランティアのみなさんなど多くの方々にご協力をいただきました。みなさん暑い中ご尽力いただきありがとうございました。

第42回陶史の森まつり開会式

肥田中学校ボランティアのみなさんと

100歳になられた方をお祝いしました(2023年9月12日)

9月9日に100歳を迎えられた平尾民江さんのご自宅を訪問し、長寿をお祝いいたしました。
これからもご自身の健康や幸せを大切にお過ごしください。誠におめでとうございます。

100歳お祝い訪問

土岐商業高校吹奏楽部 東海吹奏楽コンクールの受賞報告(2023年9月11日)

第78回東海吹奏楽コンクール高校B部門で金賞・朝日新聞社賞を受賞された土岐商業高校吹奏楽部の皆さんが受賞の報告に来てくださいました。金賞受賞は吹奏楽部の長い歴史の中で45年ぶりとのこと、皆さんの努力のたまものだと思います。これからも皆さんで新たな歴史を刻みつつ、後輩にも伝統を引き継いでいっていただきたいと思います。おめでとうございました。

写真:土岐商業高校 吹奏楽コンクール受賞報告

写真:土岐商吹奏楽コンクール受賞報告

企画展「現代の作り手たち」を視察(2023年9月8日)

土岐市美濃陶磁歴史館で開催される企画展を視察しました。初代土岐市長二宮安徳氏が収集したコレクション、陶彫展や現代茶陶展といった市主催の公募展受賞作、姉妹都市ファエンツァ市との交流によりもたらされた作品など、戦後から現代までの作家作品を展示しています。市政の歩みと深く関わり合いながら形成された土岐市の多種多様な美術工芸コレクションを、この機会にぜひご覧ください。

企画展「現代の作り手たち」ポスター

企画展の内覧

このページに関するお問い合わせ

市長公室 秘書広報課
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話:0572-54-1405 ファクス:0572-55-7750
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内