令和5年7月の活動日記

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006951  更新日 2023年7月31日

印刷大きな文字で印刷

県消防操法大会に濃南分団が出場 壮行会が開催されました(2023年7月30日)

1週間後の8月6日(日曜日)、各務原市にある県消防学校で開催される県消防操法大会に、土岐市を代表して濃南分団が出場します。本日は大会前の壮行会が開催され、出場選手の皆さんによる見事な操法を披露していただきました。濃南分団は過去に県大会準優勝という成績を収められており、今大会も素晴らしい成績を残されるのではと期待も高まります。選手の皆さん、頑張ってください。

濃南分団出場選手による操法披露

濃南分団壮行会

ALT講師 退任あいさつ(2023年7月21日)

ALT講師として、小中学校や幼稚園などで子どもたちに英語の指導をしてくださったモロビック・マケイラ・リーさんから、退任のあいさつをいただきました。ALT講師としては退任されますが、土岐市で培われた経験を活かし、これからも子どもたちの教育にご尽力いただければと思います。

ALTマケイラ先生の挨拶

マケイラ先生と市長 記念撮影

三国山キャンプ場開山式に出席しました(2023年7月15日)

県立自然公園にある三国山キャンプ場のオープン(7月15日~8月31日)にあたり、期間中の安全を祈願するため、安全祈願祭と開山式が行なわれました。今年からテントサイトを増やし、キャンプ場をリニューアルしたことで、大自然の中でのキャンプをより楽しんでいただけると思います。子どもたちの夏の思い出の1ページに、三国山キャンプ場での体験を加えていただけたら嬉しく思います。

安全祈願祭

中馬馬子唄保存会の踊り
中馬馬子唄保存会による踊りも行われました。

全国高等学校体育大会 出場者激励会(2023年7月14日)

全国大会に出場する土岐市在住・在学の高校生の皆さんの激励会に出席しました。選手ならびに関係者の皆さん、全国大会への出場誠におめでとうございます。これまでたゆまぬ努力を積み重ねてきた皆さんが、全国という大舞台で全力を尽くせることを心から願っています。頑張ってください。

インターハイ激励会

夏の交通安全県民運動 街頭啓発&出発式(2023年7月11日)

今日から20日にかけて行われる「夏の交通安全県民運動」の出発式に出席しました。式では、一日警察官に委嘱された土岐津幼稚園の13人の園児たちが元気いっぱいに「交通安全宣言」を述べてくれました。これから夏本番を迎え、本格的な夏休みシーズンが始まります。皆さん一人一人に交通安全意識を高めていただき、ともに交通事故の防止に努めていきましょう。

一日警察官に委嘱された園児の皆さん

泉小学校通学路で街頭啓発
泉小学校通学路での見守り

明るい社会を目指して(2023年7月10日)

7月は全国で展開される「社会を明るくする運動」の強調月間です。この日は、土岐保護区保護司会の出口会長と三輪副会長から、総理大臣・岐阜県知事メッセージを受け取りました。また、イオンモール土岐では保護司会や中学生の一日保護司の皆さんと青少年の非行・被害防止の啓発活動を行いました。包摂性のあるしなやかで明るい社会を目指し、皆さん一人一人の力が必要になります。

写真:社会を明るくする運動伝達式

写真:該当啓発活動

このページに関するお問い合わせ

市長公室 秘書広報課
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話:0572-54-1405 ファクス:0572-55-7750
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内