令和5年12月の活動日記

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1008081  更新日 2023年12月28日

印刷大きな文字で印刷

消防団年末特別警戒(夜警)開始式(2023年12月28日)

消防団の年末特別警戒の開始式に出席しました。消防団の皆さんには、市民の安全と安心を守るため、昼夜を問わず消防・防災活動にご尽力いただき、心から感謝申し上げます。
この1年、市内でも大きく取り上げられた工場火災や人が亡くなられた建物火災などが発生しました。一瞬で全てを奪ってしまう火災の恐ろしさをあらためて認識し、火災予防の重要性を広く周知していただきたいと思います。
消防団の皆さんには、自身の体調管理に十分ご注意いただき、市民の皆さんが輝かしい新年を迎えられるよう、年末の特別警戒をよろしくお願いいたします。

年末夜警開始式

年末夜警開始式 団員の皆さん

全国高等学校総合文化祭の委員の皆さんから活動の報告を受けました(2023年12月27日)

令和6年に岐阜県で開催される全国高等学校総合文化祭の委員の皆さんが活動の報告とPRに来てくださいました。11月に行われたプレ大会の報告や総文祭への意気込みを聞かせていただき、高校生の皆さんの熱い思いを感じることができました。土岐市では文化プラザにて日本音楽部門と郷土芸能部門が開催されます。伝統と文化を大切にしながら人生の1ページに刻まれるすばらしい総文祭となることをお祈り申し上げます。

大会開催予定:日本音楽部門 令和6年7月31日(水曜日)・8月1日(木曜日) 、郷土芸能部門 令和6年8月3日(土曜日)~5日(月曜日)

写真:集合写真

令和5年秋の叙勲受章者(瑞宝双光章)の報告を受けました(2023年12月19日)

令和5年秋の叙勲(瑞宝双光章)を受章された山田利彦様から受章の報告を受けました。山田様は泉西小学校や泉中学校の校長など、長年にわたって土岐市の教育にご尽力いただきました。これまでのご功績に対し、心より感謝を申し上げます。

秋の叙勲受章報告 記念撮影

岐阜県学校歯科保健優良校・環境衛生活動優良校 表彰報告会(2023年12月8日)

岐阜県学校歯科保健優良校として土岐津小学校、下石小学校、肥田小学校、泉西小学校の4校が、また環境衛生活動優良校として土岐津小学校と土岐津中学校の2校が表彰され、報告をいただきました。健康な子どもたちを育てたいという熱い思いを持った皆さまが、強い連携の下で取り組まれたことが受賞につながったものだと思います。誠におめでとうございます。

優良校表彰報告会 記念撮影

全国高等学校定時制通信制体育大会 第58回陸上競技大会成績報告会(2023年12月7日)

8月10日から13日にかけて行われた全国高等学校定時制通信制体育大会の陸上競技に出場された所絢音さん(東濃フロンティア高校1年)が報告に来てくれました。所さんは、女子100mハードル走に出場し、見事優勝されました。誠におめでとうございます。2連覇、3連覇を目指して、これからも頑張ってください。

陸上競技大会 成績報告会 記念撮影

介護甲子園の受賞報告を受けました(2023年12月5日)

11月21日に阪神甲子園球場で行われた介護事業者の思いや取り組みを発表する「介護甲子園」に出場し、優秀賞を受賞された社会福祉法人 陶都会ドリーム陶都様から報告を受けました。ドリーム陶都様は福祉と農業を結び付けた農福連携事業を進められており、高齢者福祉に留まらず、幅広い分野で福祉の事業を展開してみえます。今後もいろいろなところと連携を図りながら時代に合った福祉をご提案いただけたらと思います。おめでとうございました。

写真:介護甲子園受賞報告

令和6年 二十歳を祝う会実行委員会から報告を受けました(2023年12月5日)

令和6年二十歳を祝う会実行委員会、委員長の福井さんと副委員長の丸山さんが活動の報告に来てくださいました。実行委員の皆さんで決定したテーマや祝う会への思いなどを聞かせていただきました。委員の皆さんで考えたことが実現でき、20歳の皆さんにとって祝う会が素晴らしいものになることを願っています。

写真:20歳を祝う会実行委員会報告

このページに関するお問い合わせ

市長公室 秘書広報課
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話:0572-54-1405 ファクス:0572-55-7750
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内