使用料および手数料の見直し

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004211  更新日 2023年1月25日

印刷大きな文字で印刷

土岐市では、昭和60年に行財政改革大綱を策定し、現在に至るまで改革を推進してまいりましたが、将来にわたる安定した市政運営のために、歳入の確保として、施設利用状況や他市の料金体系等を把握した上で、必要に応じて、適正な受益者負担となるよう使用料・手数料等の見直しを行うこととしました。

使用料及び手数料の料金設定にあたっては、3つの基本方針、

  1. 受益者負担の原則(公平性)
  2. 算定方法の明確化(透明性)
  3. コスト削減の努力(低廉化)

に基づき、使用料・手数料の見直しを進めることとします。(法の趣旨や国からの通知に則り、消費税率引上げ分を適正に転嫁することも含んでいます。)

関連資料

関連記事

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 行政経営課
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話:0572-54-1145 ファクス:0572-54-1127
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内