洪水・土砂災害ハザードマップ(最新)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003635  更新日 2023年1月30日

印刷大きな文字で印刷

本市では、平成19年度に洪水ハザードマップ、平成25年度に土砂災害ハザードマップを作成していますが、近年の水防法改正により新たな洪水浸水想定区域が示されたことや、土砂災害(特別)警戒区域が更新されていることに伴い、今回、新たに「土岐市洪水・土砂災害ハザードマップ」を作成しました。

水害と土砂災害は一連の降雨により同時に発生する可能性が高い現象です。そのため、新たなハザードマップでは、同一の地図に洪水浸水想定区域と土砂災害(特別)警戒区域を表示することにより、水害や土砂災害から身を守るために手助けとなる様々な情報を一目で確認が出来る仕様となっています。

本市は、これまでにも大雨等によりたびたび水害や土砂災害を受けています。自分の住んでいる場所がどうなるかを前もって把握しておくなど、普段から準備をし、いざというときには落ち着いてすばやく避難行動をとることが大切です。もしものときの避難に役立つよう普段からハザードマップを活用しましょう。

写真:土岐市ハザードマップ情報面[日本語版]

洪水・土砂災害ハザードマップの取得方法

地図:洪水・土砂災害ハザードマップ

洪水・土砂災害ハザードマップは8地区10枚に分割されています。ご希望の地区の下記リンクをクリックしてご覧ください。

洪水・土砂災害ハザードマップ地図面

洪水ハザードマップの取得方法

地図:洪水ハザードマップ

洪水ハザードマップは8地区10枚に分割されています。ご希望の地区の下記リンクをクリックしてご覧ください。

洪水ハザードマップ地図面

土砂災害ハザードマップの取得方法

地図:土砂災害ハザードマップ

土砂災害ハザードマップは8地区10枚に分割されています。ご希望の地区の下記リンクをクリックしてご覧ください。

土砂災害ハザードマップ地図面

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

建設水道部 建設総務課
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話:0572-54-1173 ファクス:0572-54-7982
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内